頭皮が乾燥するのはなぜなんだろう?

2016y09m23d_231123408

頭皮が乾燥してかゆかゆ、抜け毛も目立ってきたし、

どんなに潤いを強調しているシャンプーを使っても治らない…。

 

こんな状況になるとどうして良いか分からなくなりますよね。

 

このように頭皮が乾燥するのはなぜなんでしょうか?

 

一番に考えられるのは頭皮環境の悪化です。

 

頭皮環境の悪化と言われてもなかなかピンと来ない方も多いかと思いますが、

これには色々な原因が考えられます。

 

パーマやカラーリングで髪の毛が傷むというのは皆さん経験あるかと思いますが、

あれは髪の毛だけでなく、頭皮にもダメージを与えているんです。

 

あと、怖いのが紫外線です。

 

紫外線から肌を守るというと、腕や顔、首筋などを思い浮かべる方が多いかと思いますが、

実は頭皮もかなりのダメージを受けます。

 

だって、上から降り注いでくる紫外線がモロに当たるのは一番高い位置にある頭、

つまり頭皮ですからね。

 

これらの要因にプラス、ストレスなどでホルモンバランスが崩れることにより、

健康だった頭皮環境が害されることもあります。

 

紫外線対策をしっかりし、ストレスも溜め込まないようにする。

これだけでも頭皮環境の悪化は結構防げるものです。

 

また、

頭皮が乾燥するのにはこのシャンプーが効果的です!!

 

是非一度試してみて下さいね!